フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともみ
コメント 排泄がそこら中にあるってとても大変ですね!
家族がいるときはきちんとトイレは出来ているのでしょうか?
以前に本で、「依存症」のコはトイレをそこらじゅうでしていると読んだことがあります
これは読んだだけなので参考になるかあれなのですが・・・
あと、私もベニママさんの意見に賛成です
ゲージに入っていないならゲージ良いと思います
基本的に、犬という生き物は「安心」する場所が必要だと聞きました
安心する場所とは、寝る場所であったり、トイレだったり
ゲージを「安心」の場所にしてあげればトイレも寝るのもそこにすると思います。
あと、「無視」について
「無視」の躾はとても難しいことだと思います
無視して鳴きやんだ後、きちんと「褒め」てあげていますか?
わんちゃんは無視されてる「何しても相手にされない」って思いますよね。
その後「吠えない」と褒められる!=良い事なんだ!って思うと思います。
しかし、「褒め」なんですが、わんちゃんにとって嬉しいことってそれぞれだと思います
触られることが好きな子、声をかけられることが好きな子
そのわんちゃんにあった「褒め」方をしてあげてください
そして「褒め」ですが、興奮させないように、触る場合なら「やさしく、なでる」、声で「褒め」るなら「声のトーンは高くならないように、静かに、良い子だね」って褒めてあげてください
参考になったら幸いです
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。