フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フガのママ
コメント こんばんは。
我が家ではベタですが、
ビターアップルをアチコチに塗りまくってました。
家具やコンセントなどは1時間おきだったかと。
スプレータイプと塗るタイプとあるんですが、
両方を駆使していました。
もう戦争でした。
相当ビターアップルは嫌いなようで、
未だにコンセントの傍には近寄れません(笑)

あと、噛まれたくない物は
一切手の届きそうなところに置くのをやめました。
もし噛まれたら、
それは出しておいた自分が悪いという事で
諦めるようにしてます。

それと、これはトレーナーさんに教わったんですが、
いけない物を噛んだり、悪さをした時には
空き缶に小銭を入れた物を
ガラガラ振って止めさせました。
大きな音にビックリして、止めましたねぇ。


これは我が家のルールなので
躾としていいのかはわかりませんが、
フガの物(例えばサークルや給水器)は
噛んでもいいというふうにもしました。
だからサークルの端っこや柵を噛んでても
これはお咎めナシ。
悔しい事があると、たまにサークルを噛んでます。

そんな事をやったお陰で、
6or7ヶ月の時にはもう家具などは
噛まなくなりましたよ。

何が有効かはその子によって違うと思いますので、
もし参考になりましたらと思いまして。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。