フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nabi
コメント megさん、はじめまして。
ウチもキャスパー6歳♂とウエンディ3歳♀の多頭飼いをしてますが
やはりヒートになると同じ状況なのでお察しします。

かなり大変ですが
ちょっと目を離した隙に・・・なんて事にもなりかねませんので
交配を考えてないのであればケージなどで隔離するのが安全かと思います。
吠えまくるのは、ウチも最初は狂ったように♂が鳴きました(困
これもケージ慣れするよう努力するしか方法はありませんが
ただヒートの間、どちらかを預ける方もいらっしゃいます。
ウチは全て自己管理と思ってるので、快くOKしてもらっても
他の家族や友達に迷惑をかけられないと思い頑張って躾てみました。
3回目あたりから諦めたかのように大人しく交代で入っていますよ。

それとウエンディには申し訳ないのですが避妊手術をする予定です。
キャスパーが年齢的にダメージを受けるのが可哀想で
飼い主として情けないのですが限界を感じてます。
もう少しお爺ちゃんなら大丈夫だったのかもしれません・・・・
これ的なアドバイスがありませんが頑張ってみてください(><)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。