フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 かーちゃん
コメント 花粉症に関しての知識はないためアドバイスは出来ませんが、乳歯に関しての知識は少々ありますので書き込みしますね。
サラダマンさんのおっしゃるように乳歯の抜歯には麻酔が必要です。我が家の今年2歳になる子2匹も乳歯が残っていたのですが、去勢手術・避妊手術を行うときに一緒に抜歯をしていただきました。
ロビンちゃんも避妊手術をお受けになる予定でしたら、そのときに一緒に処置していただいたらいかがでしょうか。1回の麻酔で避妊と抜歯の処置が出来るので麻酔の負担が少ないと思いますよ。今年3歳になる♂のサスケは昨年まで1本乳歯が残っていました。かなりグラグラしていたので抜歯はせず自然に抜けるのを待ちました(獣医の指示で抜歯しませんでした)数日後めでたく「ロープひっぱりっこ」で遊んでいたときに乳歯は抜けましたが、乳歯の脇から永久歯が生えてしまったために、形も悪く他の歯に比べてかなり小さいんです。もっと早く気がついていればこんなことにならなかったのにな〜っと後悔しています。
いずれにせよ かかりつけの獣医さんに1度ご相談なさってみてはいかがですか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。