フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フガのママ
コメント はじめまして、こんばんは。
我が家には1才8ヶ月のブリンドル・♂がおります。

さて、この子にトイレを覚えてもらうのに
なんと3ヶ月かかりました!!
(育児ノイローゼになりかけました・・・)
原因は私たち飼い主の教え方もマズかったのですが、
それプラス、フガが潔癖症(?)だったのです。

ペットショップの店員さんに
「シートの交換は1日2回で大丈夫ですよ」
と言われ、その言葉を鵜呑みにしてたんですが、
それがいけなかったのです。
フガは汚れたトイレではしたくない子だったんです!!

トレーナーさんのアドバイスで
「シートは1回毎に替える」
「(すのこ付トレーなので)したらスグ洗う」
を実践。
すると、ナント1週間ほどで覚えてくれました。

覚えられない理由は、その子によって違うそうで、
うちのように潔癖症だからという子もいれば
トイレの場所が気に入らないという子もいるそうです。
ですので、参考になれば。

これから沢山楽しい思い出が増えていきますね♪
フレブルライフ、楽しんでいきましょう!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。