フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひろママ
コメント こんにちは。現在3歳半のフレブル(男の子)のママです。
2歳をすぎたあたりから体のあちこちに湿疹ができはじめました。
放っておくと赤くなり、膿んで毛がぬけてしまいます。
夏に皮膚のよわい子はできると聞きますがうちは1年中です。

はじめのうちは医者から処方された薬(抗生剤)などで
治っていたのですが今や治っては又違う箇所に出ている状態です。

ステロイド治療も何度もやってきたのですが、一時的なものまたすぐ湿疹ができてしまいます。
主人も私もステロイドは体の免疫力を低下させるし、内蔵疾患につながるときいた事があるので出来るだけ頼らずに治してあげたいと思っているのですが・・(泣)

食事療法も試してみましたし、血液検査もしました。
アレルギーの反応は少ない方だと言われました。
もう1年半近く何件も病院をかえてフレブルをかなり見ているという病院にも遠いながらも通っていましたがいっこうに治りません。
本人(犬ですが・・)も一日中かゆがっていて可哀想でみていられません。
最近通っている病院からは「カビ」が原因だといわれました。
部屋も毎日掃除しているし、日当りのいい部屋なのになぜ?不思議です。
又、フレブルは一年を通してあまり毛が抜けない、夏毛 冬毛 などはないといわれましたが本当でしょうか?


こちらで見るフレブルちゃん達の元気で愛くるしい姿をみる度に
なんとかして治してあげたいと思っています。

埼玉県在住ですが近くに信頼できるよい病院がありましたら教えて下さい
又、同じような状況のわんちゃんを飼っている方、よい方法がありましたら小さなことでもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。