フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひろママ
コメント B.Bさん こんにちは

コメント頂いた事全てが今まで病院で言われてきた事、自分たちが思ってきた事なので正直驚いています。

ステロイドは毛が抜けて皮膚が赤く膿みだす度に病院から処方してもらい使用していました。

発症してから半年位は1ヶ月位ステロイドを飲み続けて
また治ってはまた発症して飲んでを繰り返してきました。

しかし今では完治している時がないのでその間使い続けるのも長期になってきてうちの子の体の方が心配になりステロイドを使わない療法を探し病院を転々としてしましました。

2度目の病院で痒みをとめる為と言われ注射(ステロイドの入った)
をされたのですが、ある日突然オシッコを漏らしてしまって・・
それだけならいいのですが自分がオシッコをしてる事すら気がついていないみたいでボーっとしてしまっている姿をみて副作用なのかなと怖くなった事があります。

B.Bさんの言われるように膿皮症からカビ(どちらが先なのかはわからないのですが)になっているのだと私も思います。

やはり痒みをとめるのはステロイドを使用するしかないようですね(泣)

薬の事は信頼できる獣医さんを探して相談しながら、
まずは自分達にできる事をもう一度しっかりやってみようと思います
(シャンプー・食事・ストレスのない環境つくり)
特に皆さんの話を聞く限りではシャンプーはとても重要なんだと思いました。

うちも「BUHI」愛読者なので雑誌で紹介されている病院の事は知っています。(千葉県の病院ですよね)
前にコメント頂いた まるい月さんの教えて頂いた病院と合わせて連絡をとってみますね。
B.Bさんのところは5匹もフレブルちゃんがいるんですね
にぎやかなんでしょうね^^いいな♡
アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。