フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あんこのmama
コメント ぶぅ助の父さん

はじめまして。
我が家も4歳になる女の子がおりますが、4歳になってから急に涙やけが始まりました。
それまでは『涙やけ』って言葉も知らないくらい、うちの子には無関係だったのに、突然なりました。

うちは病院での診察はまだしてないですが、
与えているドッグフードが原因かも?!ってことを知り、
違うタイプのドッグフードに切り替えて様子を見ているところです。
ちなみに涙やけが始まったときに食べていたのはユーカヌバでした。
ユーカヌバも与えだしてすぐに涙やけが始まった訳ではなく、半年くらい与えていたら、涙やけになってきたって感じなので、
ドッグフードがいけなかったのかはまだはっきりわからないのですが・・。
もしドッグフードが原因だったとしても、うちの子に合っていなかったという事だと思うので、決してユーカヌバが悪いドッグフードだということではないですよ!!

まだ違うドッグフードに切り替えて1ヶ月しか経っていないので、
症状の変化はあまり見られませんが、すこ〜し前よりは良くなってきているようにも思います。
ちなみにうちの子は皮膚アレルギーもあるので、今はスーパーゴールドの低アレルゲン食にしてます。

あまり参考にならないかもしれませんが、
「涙やけに突然なった」ってところはうちの子と同じなので、
思わず書き込みしてしまいました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。