フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ささみ
コメント うちも急に涙やけが始まった事がありました。
その時獣医さんに伺った対応として、やっぱり拭く事があったのですが
拭く時は濡れたガーゼかコットンで優しく撫でるorトントンと軽く叩くように・汚れを取る為に強くこするように拭くと逆に肌を痛めるのでNGと言われました。
それからドッグフードは長く同じ銘柄を使い続けるとアレルギーの元になることがあるそうなので、違うフードを交互に使うといいそうです。
うちはナチュラルハーベストとニュートロ、手作り食をローテーションしてます。
3ヶ月くらい経ってますが今のところ経過は順調です。

ダイエット食の切り替えとかは、獣医さんに相談されるのが一番良いのかな、と思います。
早くよくなると良いですね(^−^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。