フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 くぅママ
コメント うちも最初の頃は、足をよく噛まれてました。
パピーなので加減もわからず結構痛くて・・・。
そんな時、主人が「待て!」と合図→くぅ、待つ、座る→主人褒めて
おやつをあげる。
としてたら、なんとくぅの中で「噛むとおやつがもらえる」とインプットされてしまい、主人はしょっちゅう噛まれるようになってしまいました。
それに気付き、私は徹底的に順位付けをすることにして、とにかく私達はくぅが噛むと低い声で怖く「だめ!」と言ってひっくり返し、抵抗できないように腕で押さえつけ動けないようにすることにしました。
今は、8ヶ月のくぅも「遊ぶ!?」と興奮して足元を噛もうとしますが
自分でやめたり、よわーく噛んだり加減するようになりました。
口の中も自由に触らせてくれます。
リーダーと認めてくれたのかな?と思ってます。
犬は順位付けする性質があるので「かわいそう」とか思わず、(最初だけですし)しっかり対峙して信頼関係を作って言って欲しいです。
頑張って!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。