フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ともじ
コメント 我が家も小さい頃、相当噛まれたり、牙むかれたり、威嚇されたりしてきました。でもそのたびに、私は息子と戦ってきました。
噛まれたら噛み返したときもありました。


皆さんのお話を読んでいると、我が家はスパルタ教育だったんだと思います(笑)が、息子の性格は、フレンチの中でもやんちゃな方なので、私は、息子の性格に合ったしつけをしてきたと思ってます。

家それぞれの育てかたや、犬の性格もあるので、しつけについてはとても悩むと思いますが、アムロママさんの経験は、皆さんも一度は経験する事なのかなと私は思ってます。

あまり気を落とさずに、前向きに頑張ってくださいね☆

ちなみに、手を噛まれたら、ダメ!と言ってから、
再度その手を口元に持って行き、噛まなかったらほめる、
噛むそぶりをしたら、またダメ!としかり、
再再度手を口元に持っていくの訓練をしてみてはいかがでしょう。
我が家の息子もその練習しました。
これは、ご参考までに。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。