フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maya
コメント いろいろ情報があって、私もフードジプシーに陥っているタイプの飼い主なんですが(汗)、私もうんちの量については、どうなのかなー?ってずっと考えさせられているところです。
うんちの量が少ないということは、栄養素がそれだけ吸収されている証拠といわれればナルホドと思い、はたまたワイソンなどは、うんちが増えますと言ってるフードですが、その理由が「ワイソンを食べているワンちゃん達の便は、量が多く水分を含んだ様なふっくらした便をしています。便の量は、フードに含まれる繊維質の量に大きく関係しています。ドライフードの消化はローフードの様に短時間ではいかず5〜6時間かかると言われています。その為、便が腸内に長時間とどまり悪性ガスや悪玉菌の増加を招き健康に悪影響を及ぼします。
それを防ぐためワイソンでは、繊維質を多く入れスムーズな便の排出を促しています。便は腸内に長く留まれば水分がどんどん吸収され小さくコロコロしていきますが、体には悪影響を与えかねません。」
とのこと、何がどーなんだー????状態に陥りました。
で、結局のところ量よりもうんちの状態がいいなと思うフード(今はP-ball)を食べさせていて、これに落ち着いていきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。