フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 フクすけ
コメント こんにちわ。
うちの子、フク(1歳、女子)は激しく掃除機が嫌いなようです。

お迎えした頃(2ヶ月)は掃除機のノズルを追って走り回り
それをワイワイ言って見てたんですが、それがいけなかったのかも
しれません。が。。
最近、赤ちゃんが生まれ(人間の、です)、掃除をマメにしないと
いけないのに、毎回毎回大変で、なんとか改善できたらと思っています。

今はとにかく掃除機の姿を見ただけでワンワン吠えて
スイッチを入れるとかけずり回って興奮状態。
夏だと息切れして、それはもうしんどいことになります。
抱っこしてるとうなるような変な声を出します。
2階で掃除機をかけてても1階で大騒ぎします。
ちなみにモーター音が嫌いというわけではないようで
ドライヤーには反応しません。

前にここの別トピで、掃除機後におやつをあげるなどして
掃除機=イイコトという印象をつければ、というのがあって
試してみたんですが、興奮しすぎておやつが目に入らない状態です。

子育てで疲れてるのに、毎回大騒ぎされて、私も心底
疲れている状態で。。。どなたか改善のためのアドバイスをいただけないでしょうか?
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。