フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぐうまま
コメント うちのぐぅ太もそうです。掃除機だけじゃなくてクリックルワイパーにもワンワン吠えて興奮してます(汗)
うちにも6ヶ月の娘がいるので、まめに掃除をしないといけないので、興奮してても無視してたり、ただ興奮しすぎると更に毛が落ちたりして掃除にならないので。。。
そんな時はゲージの中に入れたら割と落ち着いてます。
ゲージにの中でも興奮する時は、ゲージに上から毛布をかけて見えないようにすると、何だか落ち着いて、イビキかいて寝てます。
もしくは、掃除する前に散歩に連れていくとぐぅ太も疲れるようで、掃除中も寝てたりしてます。

子育てとワンコは大変ですよね。私も一時期ちょっとノイローゼ気味だったんですが、最近では散歩がてら、ぐぅ太と娘を連れて外に出て、ご近所の人とか散歩中に出会った人に少し話しかけたりしてたら、自分も良い息抜きになったり。

ごめんなさい。何のアドバイスにもなってないですね。でも頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。