フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 リッキーママ
コメント やっと16週のパピー期を過ぎたばかりの子を飼っています。
家に来て2ヶ月半になります。
私も飼うからにはきちんと躾けたいと思い、ある本に書いてあったマズルコントロールをすぐにはじめました。
何度か試みているうちにこれは合わない!!
このままやっていったら大変と自分では感じました。
(当然、推奨される犬種とかもあるし、成功例もあるのかもしれませんが・・・家庭犬、フレブルのような犬種はやらないほうが・・・)
上手く説明できないので、今、ネットで検索。
私が感じたようなことが書かれているものを見つけたので
載せておきます。
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/1471
初心者ママながら感じていることは
人間の手はやさしいものだと感じさせるのが一番!!
そして、ワンコと飼い主の関係は主従関係とかではなくて
信頼で結びついているものだと思います。
今では全くどこを触っても大丈夫な子になりつつあります。
私は、即やめてよかったな〜と思っています。

ただし、ダメなものは絶対「ノー」を貫きます。

あのまま本の通りにやっていたら今頃はたいへんだったろうな〜って一番感じていたことなのでコメントさせていただきました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。