フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ピーチママ
コメント 初めまして。
我が家のブヒも先日、避妊手術をしました。(ブリンドル 1歳♀です)
やはり術後、我が家のブヒもトイレに何度も失敗していました。

そして、性格も変わってしまいました。
病院に迎えに行き(病院にいる間は)ものすごく大人しかったのですが・・・・寂しさだった為なのか?解りませんが、帰宅後、ものすごく気があらくなっていて体に全く触らしてもらえませんでした。手を見ただけでずっと唸り噛み付こうとしてきました。
その日の目つきは今までに見たことの無いキツイ目をしていました。
しばらくそんな時間が続きました。

我が家のブヒはウン●もなかなかしなかった為すごく心配になり
(トイレの場所は解るようだったができない)、もしかしたらと思いカラーを外してあげました。そうしたら、すぐトイレにちゃんと行きオシッコをしました。その時に、やっとウン●もしてくれました。
その日から我が家は・・・食後やクンクン臭いをかぎ出したらカラーを外してあげるようにしています。すると必ずトイレをしてくれます。
でも、トイレが終わったらまたカラーは付けています。
次第にカラーをつけたままおしっこが出来るようになりました。

もしかしたら・・・カラーが邪魔でなかなか思うようにトイレが出来ないのではないでしょうか?

これはあまり参考にならないかもしれませんが、
1度試して見て下さい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。