フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 れーじーほー
コメント はじめまして、
うちは1歳2ヶ月の男の子ONといいます。
うちも、オトーサンだけがかまれ、私には、歯も当てません。
ただし、噛むといってもほんとに甘噛みなので、
参考にはならないかもしれませんが。

うちは、それぞれおなじ程度世話をしています。
態度に差がついた原因として考えられるのは、
私のほうは、ちょっとでも歯が当たると、
すぐその場を去り、しばらく無視というのを、
徹底的にしたこと。
オトーサンのほうは、「痛いなあ」とか
「止めてよ」というぐらいだったことではないかと思います。

その行動をとると、楽しくなくなっちゃうと
理解させるのが、良いのではないかと。

ちなみに、ONは私に何かして欲しいときは、
2本足で立ち上がって、前足で、
私のひざをぽんぽんたたきます。
これも、どうかなとは思いますが、
かわいいので、許してしまっています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。