フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント 同居犬とありましたが、そちらのワンちゃんは大丈夫なのでしょうか?

前に、何で読んだのか忘れてしまったのですが(^^;)
犬にとって安心する場所を与えてあげることって大切なことのようで、その一つにゲージの必要性をあげられてました◎

「ゲージに入れる=閉じ込める」的なイメージもあるかもしれませんが
犬にとっては安心して休める場所でもあるようです◎

(あまりにも狭くてオシッコシートの上で寝るようでは、ど〜かな〜と思いますが…)

ちなみに我が家では、2歳♀と5ヶ月♀の子がいますが、
大小のフェンスを組み合わせて、一匹のスペースが約140×55a位になるよう間を仕切って、お部屋を作りました♪

5ヶ月の子も最初はゲージから出すと、オシッコとか失敗が多かったですけれど

ゲージの中ではバッチリなので、そのつど大げさにくり返し褒めた甲斐があってか、
今では、洗濯を干したりする間なども、2匹を出しっぱなしにしても失敗しませんし、戻ってきたときには2匹で仲良く寄り添って寝てます♪

また夜になり眠くなると、自分からお部屋に入って寝ます(笑)

5ヶ月の子は上の子に比べて、甘噛み多くて落ち着かないヤンチャ娘で困ったのですが、落ち着いた生活習慣のおかげか、すっかり性格も穏やかになりました♪

人も休めず疲れてくると無意識にイライラしてきますもんね(笑)

お役に立つかは分かりませんが、コメントさせていただきました☆(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。