フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブロンソン's姉
コメント こんにちは。
風呂好きな、我が家のブロンソンは週1〜2回です。
以前、ニキビつくったとき、
病院の先生に「4日に1回、入ってください」といわれました。

顔は、洗い方がヤワだと、シワの間から臭ってきます。
シワとシワの間を、キレイにあらってあげるといいですよ。

それから、シャワーにしろお風呂にしろ、暴れる子が多いと思います。
まずは、お腹からお湯をあてる、お腹から優しく洗い出すといいですよ。
安心するみたいです。

逆に頭や背中からお湯をかけると、びっくりして暴れますので注意!
リンク先のブログで、お風呂の動画を2つ公開中です。
良かったら、参考にしてください。

それから、洗うときは、「おりこうだね」「いいこだね」と
とにかく誉めまくると効果的!
怒ってしまうと、よけいに怖がりますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。