フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 M.M
コメント 5050keiさんへ

謝罪およびいくつかのクロちゃんの動画を拝見しました。
まずは、勇気ある謝罪動画のUPに感謝します。
これだけ話題になっている中、肉声を交えての
謝罪はなかなかできないと思います。

ここでは、クロちゃん救出が話題になってましたが、苦渋の選択で、
クロちゃんにとっても飼い主が変わり生活環境が変わってしまうのは、
必ずしも幸せなことではないと私は思います。
一番はあなたが今回の出来事を真摯に受止め、
いっぱいの愛情をそそいであげる事だと思います。
「父が飼っている」なんて言わずに、自信持って
「私の家族です」と言えるようになって下さい。

私から3つ提案があります。
@クロちゃんをペットという考えでなく、
 1人の家族の一員(例:弟、息子)として考えてみませんか?

Aクロちゃんの成長日記としてブログを始めてみませんか?
 私も1ブヒの親として、続けています。
 私はまだ動画UPしたことがないですが、あなたは自在に動画を
 UPできますね。
 それも1つの才能としてすばらしいことで羨ましくもあります。
 是非、その能力をクロちゃんの幸せそうな動画撮影に使って下さい。
 私も最初は、単なる記録として何気なく始めたのですが、
 皆さんの温かい感想やフレブル独特?の温かい輪の広がりに、
 いつしかブログネタ探しに必死で楽しんでおります。
 おのずとブヒを観察する時間がながくなり、いろいろな変化に
 気づいてやれます。

Bフレブルひろばに参加しませんか?
 いろいろありましたが、「今日の敵は明日の友」のように、
 クロちゃんを幸せにするための質問や疑問など投げかけて頂ければ、
 皆さん惜しみない協力をして下さると思いますよ。
 とはいえ、投稿しづらい状況かと思いますので、
 想像がつかないHNなどで参加されては如何でしょうか?
 万一、あなただと分かったとしても、そういう内容であれば、
 あなたを改めて責めることはないと思います。
 仮にあってもその時は、あなたには味方が出来ているはずです。

このひろばの方々は本当に温かくて良い方ばかりですよ。
もし、この機会にこのひろばに行き着いたのでしたら、
ブックマークしてください。
そして、度々訪れて、参加し、クロちゃんと比べてあげて下さい。

あと忘れないでほしいのは、ワンちゃんは人間の大体
1/7程度の寿命です。
ということはあなたの1日はクロちゃんにとって1週間に相当します。
幸せなことや苦しいこともです。
これは食事や体の構造、免疫についても同じようなことがいえます。
ちょっとした変化にも気づいてあげてください。

長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。