フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント おかんさん、こんにちわ。
私は3歳♂と4歳♀の仔と暮らしています。
まだ3歳の仔だけしかいなかった頃、よく電車・バスで移動していました。
ちなみに私の使っているのはPGソフトカートです。
お住まいの地域と、ご自宅から最寄り駅までどれくらいの時間
バスにお乗りになるのかがわからないので、何とも言えませんが・・・
カートでバスには乗れますが、あまりオススメはしません。
というのも、ソフトカートは大きいので、バスの中では
周囲の方にご迷惑になりかねないからです。
私がよくバスに乗っていたのは都内ですが、
ほとんどのバスがノンステップでしたので、乗せる際の苦労は
さほどありませんでした。
時折、違うタイプの車両が来てしまうと、次のバスにしていましたが
親切な運転手さんですと、後ろのドアを開けて乗せて下さいましたよ。
(前のドアから乗ると2〜3段のステップが大変なのと
 運賃箱の横をすり抜けるのが狭くて厳しいんです。)
私は平日の、空いている時間帯にしか乗りませんでしたが
それでも気を遣いました(汗)
バスで移動する際にはカートではなく、キャリーバッグにすることの方が多かったです。
もしくはタクシーを利用してました。
(今は、実家に戻り、車があるのでほとんどバスに乗りませんが)
どうしてもバスをご利用ならば、私はソフトカートではない方が
いいと思います。
もう少し高さのないボンビのポーターカートかあるいは
キャリーバッグに車輪と持ち手がついてコロコロと引けるタイプのものが
いいのかなぁ〜と思ったりします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。