フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 CREA
コメント どちらにお住まいか分かりませんが、最近はバスにワンコ禁止の
会社も出てきたようです(*_*)
まずは利用されるバス会社にお問い合わせされた方がいいと
思います!私が利用するところはまだワンコOK&無料なので
よく利用します!

@バスや電車やタクシーなど毎週乗って出かけてます!
カートはペットパラダイスの10キロサイズカートです。
PGソフトカートとほぼ同じ大きさです。

Aノンステップバスであればスムーズに乗せれます。
バスの中心部にのり口があるバスです。幅広で
車椅子でも乗れるタイプのバス。
バスの後方に乗り口がある通常のバスでは無理です。
2〜3段ステップがあるバスではあのカートは
通りにくいですし、誰かに助けていただかないと
乗れません。(お友達がPGソフトカートで後ろに倒れそうに
なって怖かったと言ってました)
ノンステップバスでも、運転手さんの横の降り口ドアからは
出にくいので、乗り口のドアを開けてもらっています。

B今までカートをいくつか購入してます。
どこのメーカーもイイ点、悪い点があって未だに
文句なし!というカートメーカーに出会っていません。
PGソフトカートはファスナーが閉めにくいので、
閉められるのが慣れていない子やイヤな子だと
ガンガン出てきて結構大変です。
ペットパラダイスのカートだとファスナーが上の方にあるので、
簡単に閉められます!
柄によって形状が違いますが、ウチはスヌーピー柄です。
ただマジックテープになってる箇所があるので、個人的に
そこが唯一気に入ってない点です。
(ちなみにメーカーに確認したところ、
10キロ用は耐荷重量25キロまでいけます。)
ボンビのポーターカートは壊れやすいです。
また背が低いので、フセをして入ってくれれば
快適ですが、お座りだとちょっと頭がつっかえて
長時間はしんどそうです。
我が家も新しいカート検討中です。
ペットパラダイスがマジックテープじゃなければ
文句ナシなんですけどねー!

タクシーも会社によってはワンコNGのところもあります。
何度か断られた事があります。毛が落ちて次のお客から苦情がきた、
オシッコされた事があるから、キャリーじゃないとダメなど
言われました。

一度利用されるルートの会社に電話して確認してみて
下さい!
キャリーでフレブルはキツイですよね〜
ウチは2匹いるのでカートしか無理です!!
でも慣れればカートは手放せないくらいラクですよー!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。