フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 maru
コメント こんにちは。
多分同じだと思うんですが、うちの子も時々してます。
パクパクというか、寒い時にあごがガクガク震える感じに似ている
んですが、おしっこをペロっと舐めた後にたまにやってます。

何かの本で読んだことがあるのが、犬には口の中にもニオイを感じる
器官があるので、鼻でクンクンするだけでなく舐めてニオイチェック
をすることもある、というような事だったと思います。(記憶が曖昧で
ごめんなさい。)
なので、おしっこを舐めてパクパクしてるのはニオイチェックしている
んだと私は思っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。