フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント コタさんはじめまして!
ウチのコもまだ11ヶ月なので私もまだまだ勉強中の身ではありますが・・・

春先くらいからアンダーコートが抜けてるのもあり
ウチも含め抜け毛がとっても多い!!との話をよく聞いてます。
洋服にびっしり・・・という経験はありませんが排水口はかなり詰まりました!
ブラッシングは週3くらいですが、毎日お散歩から帰ってきたらという方も。
コタさんはどのくらいの間隔でされてるんでしょう・・・?
こまめなブラッシングは対策の1つにもなるかと思います。
(死毛を取り除くことで皮膚疾患の予防にも〜)
ちなみに我がコは一時期に比べたら抜け毛もだいぶ落ち着いてきたみたいです。
そして薬を飲ませるというのは聞いた事がありません。(そんな薬、あるのでしょうか?)

あとにおいは「ウチのコのにおい〜笑」なくらいで特別気になったことがなく、
日々窓を開けての換気程度で空気清浄機も使っていませんが
友達が遊びにきても「気になったコトがない」と言われる程度です。

抜け毛の量もそうですがにおいも固体差があると思いますし、
またその人が感じるにおいもあると思うのでなんとも言えませんが
皮膚に何か疾患があったり、その兆候というわけじゃないのなら「そのコの個性」なのかな、と・・・
もし皮膚疾患などが心配なようなにおいであれば一度獣医サンにご相談されるのもひとつかもしれませんネ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。