フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こんばんは
コメント うちにはもうすぐ4歳になる男の子がいます。
動物を家族に迎えるのは生まれてはじめてのことだったので、わたしも色々試行錯誤しました。育児ノイローゼにもなったりして(*^_^*)
はじめは本に載っている通りに夜はケージにいれて一人で寝させていました。・・でも3ヶ月ころからなぜかケージに入るのを怖がるようになり断念(ムリに入れると過呼吸みたいになっちゃうんです)
次に試したのは、お留守番のときと夜は階段の手すりにリードをつなげてそばにベッドを置いてやるという方法。
これはうまくいっていたのですが、冬はなんだか寒そうで・・・
で、結局今は私の布団で一緒に寝てます。
よくないって書いてある本もあるし、そういう人も多いようですが、
「私はなぜ犬を飼ったか」「それはすごーく可愛がりたいから!」
という自分の心のままにやっちゃってます。
夜中のトイレもしつけさえちゃんとしていれば問題なし(どんなに寒い冬でもちゃんとトイレまで行ってしてますよ)
暑くなったら勝手に布団から這い出していくし、寒くなったら寝ている人の顔を「ちょんちょん」とつついて「入れて」の合図。可愛いものです。
正しい方法よりも、自分がそのワンちゃんとどのような暮らしを望んでいるかじゃないですか?
色々迷うことも多いと思いますが、自分にとって一番ハッピーな方法を見つけてくださいね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。