フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 バウコロママ
コメント 我が家の♂ブヒは9ケ月で去勢手術をしました。
我が家には3ケ月年上の♀ブヒもいてますので♀ブヒのヒートの際
は半狂乱になったかと思うくらいマウンティング...
2ブヒを隔離したりしてかなり大変だったのと、♂ブヒが
停留睾丸で片方だけがお腹の中にあったので、思い切って去勢手術
することにしました。
手術自体は簡単だったのですが、♂ブヒのほうは気管が細く、
いつもフガフガゴオゴ〜呼吸をしており
麻酔の際の気道確保と手術後の気道確保のチューブを抜く際
はとても大変だったと、手術後先生に言われました。
ブヒチャンにとって、麻酔のリスクさえクリアできれば
全然問題はないと思います。

手術後、ピタッとマウンティングはなくなりました。
去勢後、性格が穏やかになるかと期待していましたが
うちの♂ブヒは変わらず、気性は激しいです。
今は肥満にはならないようにだけは気を付けていますが
ご参考までに
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。