フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブロンソン&オードリ
コメント 我が家も、先月から多頭飼いになりました。
先住犬(タイガー・1歳6ヵ月・♂)のところにクリーム・2ヵ月・♀を迎えました。

最初は、自分以外のブヒがいることに戸惑いを隠せないようで、
それまで鳴かなかった先住犬が、
鳴いて気をひいたり、いたずらをするように。
かれこれ1ヵ月。今は、現実を飲み込んだらしく、
お兄ちゃんは穏やかになりました。
ずっと一人っ子で、大丈夫かな?と思いましたが、
なんとかうまいことやっています。

2ブヒになってよかったこと。
●下の子が、上の子をまねる。
パピコが来た初日に、オスワリをまねてマスターした。

●上の子が、穏やかになった。
お兄ちゃんらしくなった。

●いつでも、他のワンと遊べる。
毎日バトルですが。

2ブヒになってビックリしたこと
●♂♀ですが、とてつもないバトルをします。
顔や耳を噛みあってます。
気づいた時には、すでにパピコの耳が、
かさぶたになり直りかけてました。
1ブヒでは現れなかった行動や、
隠れた性格が、先住犬に現れてびっくりすることが
いろいろありました。

まだ2ブヒになりたてなので、参考になるかもしれません。
一度我が家のブログを見てください。
病院代がいくらかかったとか表もつくっています。
バトルしたり、一緒にお風呂に入っている動画も公開。
私にとっては新鮮な2ブヒLIFEを綴っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。