フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 meg
コメント まどさんへ

ご心配なさるような書き方をしてごめんなさい。そんなに深刻な
ことではないのでご安心下さい。
私が心配してるのは「再発の可能性」なんです。
うちの場合は2ヶ月ぐらいで手術をした為、再発の可能性が高い
ようです。通常はやはり避妊手術の頃みたいですね。

「他の病気に・・・」ということはあまりないかと思いますが
放っておくとひどい場合は脱腸部分が腐ったりして命に影響が
あるようですが、気付かずに放っておいたらの話です。

私がいつも獣医さんに言われるのは体重管理(腹圧が余計にかかると
再発につながる)です。あとそけいヘルニアに影響があるかどうかは
わかりませんがフローリングで足が滑ったり段差をピョンピョンは
避けたほうがいいと思います。フレンチは足腰や関節が弱いですから。

何も疾患がないに超したことはないのですが「運命の出会い」って
ありますからねー、悩んでしまいますよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。