フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 momoママ
コメント ウチはシャンプー大好きかも・・・散歩へ行く前に必ずお風呂場直行したりして・・・水遊びが好きなのかな。
ウチではシャワーを体全体にかけた後シャンプーを付けスポンジではなく手でごしごし洗います。特にお腹を洗う時は、気持ちが良いのか後ろ足が伸びます。
スポンジではなく手で洗ってみたらどうかな?
最初はスポンジで洗っていましたが、どうしてもスポンジに興味がいき、落ち着かない様子でしたね。

手でごしごし洗っている間は、シャワーを出しっぱなしにしていると水圧で遊んでいます。
体を洗っている間は動き回ったりする場合は、少し可哀想だけど私の両足で体を挟めてその間に洗えない顔・首などを洗います。
今思うと小さい時からシャンプーは好きでしたね。
たぶん遊んでいる感じでいるんでしょうね。
参考にならなくてごめんなさい。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。