フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ron
コメント うちの子も、急におしりすりすりをはじめたことがありました。
獣医さんに聞いても肛門腺は大丈夫とのことでしたが、とっても不思議でしたので、よくよく調べてみると、しっぽの下側(隠れた部分)の皮膚が炎症を起こしていました。
しっぽが体にぴたりとへばりついている子なので、見た目にはわからなかったですが、そこの隙間はけっこう深く、驚きました。
その部分をしっかりシャンプー・すすぎできていなかったせいだと思います。
それに気づき、処置をしてからは、おしりスリスリをやめていました(^_^)v
しっぽの付き方により、もしかしてこういうこともあるかもしれませんので、チェックしてみてください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。