フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 miki
コメント ノアールさん、はじめまして!
我が家には14日で1歳になる女のコが居ます。

ウチはシャンプーもドライヤーも大嫌いで初めの頃は終始暴れまくりで(涙)
成長に伴いだんだんとシャンプーには慣れてきたようですが
ドライヤーはやっぱりダメで念入りにタオルドライ&部屋を暖かくという方法を取っていました。
でも足裏が少し赤くなり病院にかかったところ「散歩後、ウエットティッシュなどで拭いたときにもドライヤーで念入りに乾かすように」と言われ、
現在はバスタブに椅子を置いておすわりの指示を出しながら時々おやつをあげ、褒めたりなだめつつかけています。
出来る限り後ろから風をあてたり視界に入らないようにして・・・(念入りにタオルドライをして時間短縮も目指してマス)
床上でやると逃げたりドライヤーに立ち向かってきてウチは逆に危なかったりするので(汗)
昨日2回目でしたが慣れたのか諦めたのか(笑)椅子から降りようともせずわりとスムーズにできましたw
ちなみにかなり抱っこ慣れしてるので足裏などは抱っこした状態でかけています。
梅雨に入り、カビや菌など皮膚トラブルがかなり心配な時期でもありますし・・・
強行手段な感じなので「おとなしく」のアドバイスにならずすみません。

4ヶ月ならまだまだ慣らせてあげることは可能だと思いますし、ノアールさんちのブヒちゃんにとっていい方法が見つかるといいですネ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。