フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント 確かに、体重だけでは計り知れないことが
多いかもしれないですね。
でも、毎日見ているが故に、飼い主が自分の犬の体格について
太っている・痩せているの判断をつけられなくなってしまうことも
多々あると思いますよ。
そして、フレンチブルドッグの場合、
ぽっちゃりしている方がその愛らしさが増しますので、
余計に難しいのだと思います。
サスケットママさんは、それほど気にすることはないと
書いて下さってますが、その根拠はどこにあるのでしょう・・・?
同じ体重でも、確かに、体質や骨格により
太っているとは判断されない仔もいるとは思いますが、
極度の肥満でなくとも、太り気味であることで
何かよいことってあるのかなぁ・・・と思うのですが・・・・
あかねさんが書いて下さっているように、体重が多ければ
心臓・関節に負担をかけます。
特に暑い時期は、運動量が減るので体重が増加傾向にありますので
食餌の量や内容の見直しは大切かもしれませんね。
それから、成長に伴い、体型も変わっていきますが
その中で、筋肉量が増加すると体重が増えることはあると思います。
安易にダイエットすると、筋肉量まで落としてしまいますので
気をつけた方がいいのかな・・と思います。
関節や骨をしっかり支えるための筋肉は
あまり落としたくないですものね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。