フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント >サスケットママさん
きっとサスケットママさんのわんちゃんは
13キロが適正体重なのかもしれませんね♪
骨格がしっかりしていれば問題ないと思います!
ガッチリしているフレンチブルドッグはかっこいいですものね★
ただ、10キロでも肥満気味の仔もいれば、
痩せ気味だと言われる仔もいるかもしれません・・・・
一概に、キロ数では肥満か否かの判断がつかないのが
難しいところですね。

肥満そのものは病気ではありませんが
いろんな疾患の引き金になります。
心臓・呼吸器系・骨や関節の病気以外にも
皮膚病・感染症・消化器系の病気にもかかりやすくなるそうです。
抵抗力や免疫力も下がるようですし・・・・
私も、愛犬の健康管理については試行錯誤の毎日ですが
幸せな日々を長生きしてもらいたいので、できる限りのことは
してあげたいなと思ってます。
サスケットママさんのわんちゃんも、どうぞ健康で元気にお過ごし下さいますよう・・・・
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。