フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 dukaat
コメント 私は聾者の人が職場に十数人いるので、手話の勉強や心構えを少し勉強しました。また、ブヒも飼っております。
今は常に様子を見ながら家事をしていらっしゃるというので、それで良いと思います。どうしても様子を見れない作業を家の中でやるのであれば、その間はゲージなどに入るように今から習慣としていれば大丈夫だと思います。
そのためには、留守番や睡眠などでゲージに慣れさせておけば飼い主も安心ですし、私も音よりは目で常に様子を見ていることが多いです。
一度だけ家の中で足を隙間に挟んで鳴いていたことがあり、その時は声でわかりましたが、音よりは視覚優先で私の目の届く範囲で世話をしています。
昔は掃除機やモップなどにも体当たりしていたので、そういう時はゲージの中に入れていました。私がお風呂に入っている間などもゲージに入れておきました。そのほうが私も安心してゆっくりと入浴できましたので。1歳を過ぎてだんだんと家の中のことがわかってくれば、入浴中もフリーにできます。それまで大変かもしれませんが、楽しんで育ててください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。