フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジャン
コメント めーちゃん、こんにちは、家も飼い始めて3ヶ月すぎました。
私は片耳が難聴で補聴器をつけています。
夫が健聴なので、一緒にいる時(特に、台所で水仕事をしてる時かな?)今甘え泣きしてるよって教えてくれます。笑 

犬もだんだんと,このおばちゃんは聞こえにくい人だと解かってきてる気がします。
というのは、傍にいて用事をしているときにオシッコ(基本的には
2階のベランダに大小をする(散歩でも外では少ない)1階サークル内でOKなのに汚したくないジャンは床を大きな音をたてて出してくれ!〜とするようになりました。。飼い主にあうようになるっきゃないんでしょう。玩具の誤飲でお騒がせした例の紐を飲んで少し、干渉ぎみだったので今は少し甘えん坊な犬になってしまいましたが、甘え無きが通用しないので聞き分けの良い犬になっていると勝手に解釈しています。笑 散歩は車の少ない時間帯、場所で、石をしゃぶる?落ち葉を噛む音、猫の声など注意しても良く聞こえませんから、進行先の道路上に危険物を見つけることと、ジャンの様子(石や落ち葉や物を口にしてないかとか)いつも注意して目で追ってます。、近所の人などに挨拶されても気がつかないときがありますよね〜〜。犬の散歩は天気次第で大体毎日のことですから人の姿を発見するとこちらから挨拶するようにしてます・・・話しかけらて聞こえ無い時は笑ってごまかし。。,大抵、小走りですから返答もできませんし。。散歩コースが決まり、会う人なども定まってくるとこちらの事情も知れ渡り、聞こえてないな〜?とわかるようになって問題解消しますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。