フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ラン姫ママ
コメント こんにちわ!来月2歳の♂と来月1歳の♀の多頭飼いです。

♂が1歳4ヶ月位のときからチョークを使っています。
引っ張り癖があり、人を威嚇し始めたのでドッグランで薦められました。

うちの場合は普段の散歩でもチョークをつかってます。
飼い主はついつい軽く引っ張ってましたが、しつけの仕方を教えてもらうとかなりの力で引っ張るようです。
見ていてオロオロするほど。。

引っ張るタイミングと力加減でリーダーウォークに関してはかなりの速さで改善しました。
引っ張る角度やタイミングは詳しい方に見せてもらうのがいいと思います。

ただ・・まだ3ヶ月ということですので個人的にはまだ早いかなと。。
ある程度体ができたら、しつけに役立つとは思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。