フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジャンママ
コメント はじめまして。
3歳の♂で未去勢のフレンチを飼っている者です。
先日ドッグランに遊びに行った時、♀のドーベルマンに対してマウンティング行為をしてしまいました。
身体の大きさがだいぶ違いますので、ドーベルマンの片足に手をかけて腰を振っているような状態です。
もちろんすぐに気付いて止めに入ったのですが、ドーベルマンの飼い主がとても怒っていました。
私が犬を引き離す前に、既にうちのフレンチのハーネスの部分をつかんで持ち上げ、
私が「すみません!」と言うと、「あぁ〜」と不機嫌に言いながらチッと舌打ちをされてしまいました。
ランの中だからといって、野放しにしてしまうのももちろん良くないとは思うのですが、
多少のマウンティング行為・・・こんなにも不快に感じられてしまうものなのでしょうか?
うちには他に♀の他犬種もいるのですが、常識的な範囲であれば犬のすることですし、特に何も思いません。
それに飼い主がきちんと注意をしているのならば、ランという公共の場ですし、仕方の無いことではないかと思っています。
私の考えが間違っているのでしょうか?
ぜひ皆さんの考えを教えて下さい。
宜しくお願いします!
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。