フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなまま
コメント こんにちは。

我が家には2歳の♀はなと4ヶ月の♂ぱおがいます。

ぱおがはなにマウンティングをするので、
怒るべきかそのままにするべきか悩んだことがあります。

その時に色々調べたのですが、一概には悪い行為とは言えないんですよね。
だいたい順位の格付けや発情期の♀がいた場合の生殖行動や遊びの延長みたいな理由があります。

犬にとってマウンティングは必要な行動ではありますけど、
嫌がる飼い主さんや、わんちゃん(喧嘩になってしまう場合もあるので)もいるのですぐにやめさせるような躾が大切かと思いますよ。
ちなみに去勢したら絶対なくなる行動でもないようなので^^

ドッグランは色んな方がいるので、
わんちゃん同士は平気でも人間同士のトラブルもありますからね。
私も行った時は2ブヒをガン見することで疲れちゃったりします。。。

ジャンママさんはすぐに止めたのだから、舌打ちする方がどうかと思いますけどね、個人的には^^;

色んな情報があってなにが正しいと間違いとか人それぞれ違うので、
難しかったりしますよね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。