フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 B mama
コメント トピ主のジャンママさんが締められた後ですが、書き込みさせて下さい。

関東在住、1歳のブヒママです。
しつけ教室、トレーナーさん、ようちえん、
それぞれでマウンティングは「ダメ」と聞き、
そういうものなんだなぁと思っていました。

色々な考え方があると思いますが、
風潮として「やめましょう」となってきているのではないでしょうか。

しつけもマナーも地方によって若干違うと聞きました。
マウンティングをやめてね、という時は、
具体的にどうやったらやめさせられるのかを一緒に書き込んでもらえると
ロムしている沢山の方々も含め「やめさせてみようかな」
という気持ちになるのではないかと思います。

面白いなと思ったのは、トレーナーさん達は口を揃え
「私はドッグランには愛犬を連れて行きません」
とおっしゃっていた事です。
「どんなコがいるか分からないので危険だと思うので」という
理由でした。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。