フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 のんき
コメント 犬を飼えばわかるけど、色々な意味で犬と人間は違う

人間が良いと思う(好ましく思う)ことが、必ずしも犬にとって良いこと(安心できる)では無いと思います
誰もが必ず犬を正しく理解しているとは限りません(知識と理解度の差は必ずあります)

ランでは、閉鎖的な空間に無数の犬が同時に行動します
ある1頭の問題行動が、多くの犬を巻き込み事故に繋がることもあります
犬同士好き勝手にさせていたたら、大変なことになると思いませんか?
だからこそ、個々の飼い主が責任を持って愛犬をしっかりとリードする必要があるんだと思います

ルールを前に、飼い主の知識度や、技量は言い訳になりません
どの飼い主も等しくその責任を全うすることが最低限求められると思います

マイルールは、ご法度です

一般常識がある=必ずしも犬を飼う適性があるとは限らないと思います
犬を飼うのは不向きな人
犬を飼うのは無理な人
犬を飼っちゃいけない人

ここまで言うのは明らかに酷いと思いますが、周りからそう思われる人は、ランの利用資格試験とかあったら落第ではないでしょうか?

かわいいだけじゃ犬とは暮らせない
ランで元気に遊ばせてあげたいのなら、このことをしっかり勉強してほしいと思います
かわいいだけの人にとって、しつけは楽しくないと思います
そう言う飼い主の犬が、ランへ来ることはその子にとって本当に好ましいことなのか?

本当は飼い主が楽しみたいから、なんでしょうけどね?
今一度犬の目線で考え直して見る機会ではないかと思います
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。