フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 レイン
コメント ぶたきむちさま

ミラコート発見しましたか?^^

結論から言いますと、我が家の場合ですが効果はありました。
抜け毛は減りましたから。
そののち、今のオメガ3&6の入ったフードに切り替えました。
で、季節替わりの抜け毛はありますが、気になるほどではありません。
まあ、こちらも抜け毛に対して鈍感になってきたこともあるかと思いますが…笑

うちには結構高齢の先住犬と3歳のフレンチがいます。
2匹ともアレルギーなどはなかったので、食べ物に対してあまり神経を使う必要がありませんでした。
ただ、抜け毛がひどかったということで、何かミネラルなどが不足しているのかもと思い、フードにミラコートやオメガなどで補助をしている訳です。

ラッキーにも2匹とも病気知らずで、狂犬病やワクチン摂取のときぐらいしか病院へ行ったことはありません。
毛艶もいいですねとよく褒めて頂きます。
シャンプーなんて、1ヶ月半に一度ぐらいしかしてませんよ(笑)
もしかして、ズボラなのがいいのかな〜

パンチくんの抜け毛が食物アレルギーが原因で起こっているのなら、
原材料の違ういい品質のフードで対処するもよし、そうでないなら、ミラコートやエゴマオイルを食事のときあげてみるもよし。パンチくんの体質にあうモノを見つけてあげられるといいですね。のんびり構えましょう!

パルボで前のワンちゃんを亡くされたとのこと。
辛い思いされましたね。
ワクチンの習慣がないみたいですし、山の中腹にお住まいとのことですよね。
パルボって、パルボウィルスに感染している犬やキツネなどの排泄物から感染すると聞いています。
お散歩のとき、クンクン匂いを嗅いでいて、鼻先ペロ〜などでも感染する可能性がある怖い病気らしいので、くれぐれも気を付けてあげてください。毎年ワクチンできるのならしておいた方が絶対いいです。

元気が出て来られて本当によかった!

>パンチを捨てたら、私が旦那を捨てると話してあります(笑)

ガッツがあります!笑ってしまいました。
ワカメを食べて(笑)くれぐれもお体を大切にしてくださいね。
私も応援しています☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。