フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 魔人
コメント 基本的に抜け毛対策フードと言う物は無いと思います。
ありえません。抜け毛を止める「減らす」フードがかりにあるとすれば
どんな材料=薬品を使っているのか恐ろしすぎです。
皮膚の状態や毛並みが改善されるものはあると思います。
ですが、パンチ君に合ったフードを見つける為には苦労して探して
下さい。そちらではどのメーカーのフードなら買えますか?
私の思い込みの判断かもしれませんが、その中で原材料の良いと思うものをお知らせしますけど。

ちなみに原材料の見方や成分量などの意味はご存知ですか?
それをしらなければ愛犬に合ったフード選びはできないと思います。
その犬の体質や体重などでタンパク質量を変えたり、下痢しょうなら
脂肪分を下げるとか、色々調整が必要なんですよ。

ピュリナは小麦粉主体のフードのように思います。チキン主体の様に
書いてますけど。
私ならあげません。アレルゲンとされる候補に小麦がありますが。
チキンがパンチ君に良くないかは、アレルゲン検査で分かりますが
チキンベースとされるピュリナを食べていて問題なければ大丈夫
じゃないでしょうか。ササミ肉をボイルして少量あげて試しては
どうでしょうか。沢山は下痢の可能性大なので少しずつからで。

チキンが駄目とかじゃなくて、その他の原材料や保存料に問題がある
フードは存在するのではないかと思います。

私の犬ではないので詳しい状況が分かりませんが、抜け毛の原因と
して、1年中冷暖房の中にいて冷えすぎたり暖かすぎると犬自信が
体温調整が難しくなり、1年中ひどく抜け毛って事もあります。
ファッションで服を着せるなんてのも見ますが、飼い主の自己満足
にすぎません、犬がかわいそうです。それも体温調節が難しくなり
ます。草に負けるからちょっと間だけ着せてるとかは別として。
私のフレンチも、体質に一番合っているであろうフードやシャンプー
を使ってますが、抜け毛は凄いです。
頭や体をなぜると手に毛が沢山付きます。
掃除も大変です。
でもそれが普通です。
皮膚病などで抜け毛がひどいのじゃなく、ただ抜け毛がひどいのなら
それがパンチ君の抜け毛量ではないでしょうか?
もしそうだとすれば、フードもシャンプーも変えても意味はありません。パンチ君健康なんですよね?

夫婦喧嘩や子供の事と家庭の事情があり抜け毛の事で神経質になる
かも知れませんが、パンチ君には全く責任はありませんので、
パンチ君が毎日よく遊び良く食べ、安心して十分に寝れる環境を維持
していって欲しいなと思います。
短い命、これからも毎日を大切にしてあげたいですね☆
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。