フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 お母しゃん
コメント 最初は単純に、物欲食欲にモノを言わせて(^^)

「ハウス」と言いながら、
鼻先におやつを出して、そのままサークルに誘導入れる→誉める◎

これをくり返して行くうちに、サークルに入るのも慣れてくれると思いますし、
そのうち、「ハウス」と言っただけで入るようになると思いますよ♪

うちの子はサークルの中が自分の安全地帯だと思っているので、
イタズラや粗相をしたのを私が発見し「あ〜っ!」と大きい声を出しただけで、サークル内に逃げ込みます(笑)

「反省してるから怒らないでくだしゃい」とアピールしているみたいです

水前寺清子も♪3歩進んで2歩下がると歌っております♪(^^)
トントン拍子には行かないかもしれませんが、気長〜に頑張ってくださ〜い◎
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。