フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ありもん
コメント こんばんわ。
うちも、かなりヒドイ皮膚病です。(涙)
皮膚病と言ってもこの間、皮膚の生検をして「アトピー性皮膚炎」
という、診断結果が出ました。
今は1〜2回おきにシャンプーで、ステロイドを飲んでいます。
ステロイドは初めは抵抗がありましたが(今もですが)
尋常じゃないくらい痒がっていたので、初めは炎症を抑える程度に
処方してもらいました。
でも、やはり副作用がイチバン心配なので、近々アレルギー専門の
病院へ移ろうかと思っています。
そこは脱ステロイドという方針で治療しており、シャンプーと食事療法でコントロールしていくというものです。
一応、今はノルバサンシャンプーでシャンプーしています。
あとは、アレルゲンとなるホウスダストを増やさないように
掃除&洗濯は結構頑張っています!!!
まずは、病名を知ってお医者さんの処方を受けるのがイチバンよいと思います♪
皮膚病にしても、寄生虫だったり、ダニだったり、アレルギーだったり
さまざまです。
同じ、皮膚病を持つ子の親としてお互い頑張りましょう!!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。