フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぷるぷる
コメント こんにちは、2歳になるオスを飼っています。

3日前に前足の指と指の間が赤くなっているな・・・と思っていたら昨日の朝には真っ赤にパンパンに腫れていて、ちょっとグチュグチュとなっていたので すぐに病院に連れて行きました。

細菌感染によるものだろうということで、お薬をもらい舐めないようにとカラーをつけることになりました。

カラーは舐めなくて とってもいいのですが、さすがに初めてで本人もとても戸惑っている様子で、じっとして全然動こうともしません。 病院から帰るときにカラーが地面にあたってビックリしていました。

お水を飲むのも連れていけば飲んだりしますが、トイレは外に連れて行っても(動かないので、だっこです。) おしっこはしますが、ウンコはまだしません。

昨日のご飯の時 食べにくそうにしているので、一度はずして ご飯が終わったらつけようとしたら ものすごく嫌がり、もう一度つけるのにとても苦労しました。

散歩やご飯のときだけはずしても、素直にまたカラーをさせてくれるならその方法でいきたいのですが、昨日のあの嫌がる様子では ちょっと無理そうです。

一週間くらいつけるように言われたのですが、だんだんと慣れてくるものなのでしょうか?
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。