フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 マイロママ
コメント 昨日から家族になったコナの話です。
今日でちょうど生後2ヶ月の♀です。
以下に記したひとつのことを除けば、食欲旺盛、活発でよく寝るし、健康そのものだと思います。


その気になることですが…、

昨日ブリーダーさんの所からウチにやってきました。
痰のからんだような咳をします。昨日から続いています。
気になって今朝、ブリーダーさんに電話しましたが、ブリーダーさんの所ではそのようなことは無かったので、環境の変化や昼夜の気温の変化で風邪をひいたのかもとの回答。

痰を出したいのに出せなくて、「オエッ」となったりします。
昨日寝ている時に、一度起きて急に咳き込み、その後様子をみていましたが、咳がおさまるとすぐ寝ていました。
そして今日も様子を見ていましたが、痰が絡んだような感じで、咳がしんどそうです。水を飲んだ後に、痰を出そうと咳き込むことが多いです。ゲージにいれてドアを閉めると出せ〜と訴えてなくのですが、その泣き声も痰が絡まっている感じで…。

心配で先ほど、病院へ行ってきました。
おそらく風邪でしょうとのことで、霧状の薬が出てくる箱の中にワンコを入れる吸入タイプの薬をしてもらいました。それは、風邪や咳や痰やのどの調子の悪い時の薬らしく、抗生物質も含まれているそうです。

様子を見て、明日もその吸入をしてもらいに行きます。
これで改善しなければ、風邪ではなく、他の病気を疑うとのことで、とりあえず吸入で様子を見る状態です。

初めてかかる病院でしたが、設備も整っており、とても親切に説明してくれ、好印象をもてた病院でした。



このまま経過をみますが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?ワンコが咳き込むのを見るのも初めてで、とても不安で…。
どんな些細なことでも結構ですので、痰の絡んだような咳を経験されたことのある方、情報をいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。