フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 kotaくのカーカー
コメント こんばんは。
うちのブヒ♂の場合ですが…やはりブリーダーさんから
我が家に来て3日目位から『ケケケカーケケ』のような
おやじ咳をするようになって気になっていたのに
一週間後に病院へ行くころには食事の時や朝の起き立て、
寝る前もすごくなってしまいました。
私が獣医さんに咳の真似をして診察したところ
『ケンネルコフ』伝染性気管気管支炎。と診断でした。

↓ペットウェル犬の病気事典
http://www.petwell.jp/disease/dog/symptom/s-seki.html

潜伏期間が1週間から2週間でいくつものウイルスや細菌が
複合して病気を起すそう…
親元で感染してきたのでしょうとのこと。
移動や新しい環境になれるまでのストレスなどで抵抗力が
落ち発病したと思われるとのことでした。
朝晩の食事時の時に粉薬を飲ませ 3・4日まさに霧状の薬が
出てくる箱の中に20分ほど吸入してもらいに行き、
一日おきを2回、3日おきを2回続け。念のために
薬は3週間咳がまだ出ていたので飲み続けました…。
遊びや運動をして体力をつければ治ってくると言われました。

同じブリーダーさんで父方姉妹の子も同じ症状をブログに
書いていたのでお知らせして先生にもう一度診察してもらい
同じ病気でした。
早く原因が解かって良くなってくれると良いですね。
御大事に。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。