フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アトム・ゼクス父
コメント 我が家には先日2歳♂を迎い入れました。ケージに入ると鉄柵を歯で咬み、そのまま引っ張って外してしまい、ケージが壊れてしまいました。とにかく閉じ込められるという意識があるのか、入口を開けていると普通に入って寝ていたりします。今は子供が夏休みで日中いるのでフリーにはしていますが、普段は8時間程度の留守番をすることになります。先住犬は素直にケージでお留守番出来るのですが、フリーの状態で留守番をさせるのも不安でもあります。
頑丈なケージに変えても歯で咬んだりして口内を怪我したりしてもいけないと思うと、無理に入れるのもどうかと思っています。ただ、病気になって入院となったり、どこかに泊まりで一緒にお出かけしたりするときに困るのではないかとも思っています。
ケージが安らげる場所、というふうに教えてやりたいのですが、おやつで褒めるとかしかないのでしょうか。
生まれつき耳が聴こえないみたいで、言葉で教えるのは不可能です、また前飼い主様(急逝)の時はケージに入る生活は全く無かったようで、初めてのケージになるようです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。