フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みつを
コメント はじめまして、こんばんは。
うちは一人暮らしで飼っているので同じく毎日10時間程留守にしています。
現在1歳のコなんですが6ヶ月まではケージで留守番させて、その後は1畳半くらいのスペースをサークルで囲って留守番させています。
出掛ける前におやつでサークルに誘導して、入ったら褒めておやつを与えるのを続けていたら今では出掛ける前に立ち上がって電気を消すだけで自らサークルに入るようになりましたよ。
一緒に居る時は勿論フリーにさせてますが、たまにお風呂に入ってる間に自分からサークルに入って寝てる事もあったりするので参考になればと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。