フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶぶぶー
コメント はじめまして!我が家には6ヶ月になった
ばかりの子がいますが、2ヶ月の時に迎え
いれて以来、平均10時間のお留守番です。

私たちが帰宅すればすぐにゲージから出して
フリーにしていますが、私たちが夕飯を食べ
る時や見られない時はゲージにいれています

ゲージに入れられると一人ぼっちになると
認識しているのではないでしょうか???
我が家では必ずハウスするとおやつをあげています。そのせいか、
私たちが家にいても構ってくれないと分かる
と自分からハウスして寝ていますよ*^^*

お留守番の時は他の方と同様、おやつを与え
て出かけます。我が家のブヒはアボシリーズ
の大きめで固いクッキーが大好物なので、
決まってそれを与えます。大きくて固いク
ッキーな為、必死で食べていますよ。あとは
「おりこうにしててね」など声かけをします。

たまに遠吠えが玄関の外まで聞こえてきたり
しますが、鍵を閉めたのを認識しているのか
音が聞こえるとピタッと鳴きやんでますよ(笑)

飼い主様が家にいらっしゃる時でも、たまに
ハウスさせ、おやつをあげたりして誉めてみ
るのも効果的かもしれませんね(o^_^o)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。